釣りブロ

2021年に釣りにハマった初心者の知見ログです。

このブログについて

最初の記事なので、このブログの趣旨を残しておこうと思います。

釣りを始めたきっかけ

2021年にコロナの影響でやることが制限される中、新しく始められることとして釣りが脳裏に浮かびそのままドはまり。小学生のときに釣りをかじっていたこともあり、その時の気持ちが再燃。

子供の頃とは違い、車で自由に釣り場まで行けて、なおかつお金もそこそこあって道具を揃えられる。大人が始める趣味としても最適だなと思っています。

 

ブログを始めた理由

釣りにハマり、Webの記事、YouTubeTwitterなどを駆使し、色々調べたりしているけど、なかなか釣れない。どこで釣りをするといいのか?どんな道具・仕掛けにしたらよいのか?情報はあるけど溢れすぎてて、初心者からすると何を選べばよいかなかなか分かり辛い。

それを解消するため、体系的に整理して知識として得たいと思い始めたのと、単純に自分の釣りの記録も残したいという思いがフツフツと沸いてきました。ブログを書くことでこれらを満たそうと考えています。

また、記事を通して同じようにこれから釣りを始める人が釣りに入門しやすくなれば良いなと思っています。

 

どんなブログにするか

内容としては以下2点を記事にしていくことにします。

  1. 釣りに関して知った用語・得た知識
  2. 自分の釣行記録

1と2をそれぞれ週一くらいで投稿し、無理なく楽しみながらやっていこうと思っています。初心者のため、誤った内容などあれば指摘ください。どんどん釣りを理解し、幅を広げていきたいと思っています。よろしくお願いします!